profile

管理人オススメ本

Powered By ソーシャルライブラリー

recent entries

categories

archives

recent comment

recent trackback


0



    応援ミク


    • 2011.04.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    “菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫) 感想

    0
      “菜々子さん”の戯曲  Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)“菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)
      高木 敦史 笹森 トモエ

      東京皇帝☆北条恋歌 6 (角川スニーカー文庫) 末代まで!  LAP3 心霊温泉トレイニング・キャンプ (角川スニーカー文庫) 煉獄姫 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫) ミネルヴァと智慧の樹―始原(ウロボロス) (電撃文庫)

      by G-Tools


      初めのほうが一番の試練かもしれない。少し読みづらい。
      が、半分より少し前あたりからだんだんと引き込まれて、目が離せない展開になっていく。

      全4章で最終章以外は現在と過去のパートに分かれていて、現在パートは、菜々子さんが本名を呼ばれると発作を起こすようになった原因の事故(事件)のこととそれに対して菜々子さんが推理し、主人公に語る。過去パートはそれに起因して思い出した菜々子さんとのエピソードで、彼女の性格が一筋縄ではいかないちょっと特殊な性格ということを認識させる為のエピソードになっている。

      推理物?ミステリー?といっていいのかな?
      ミスリードのさせ方が上手い。奈々子さんの推理だけでなく、過去の主人公視点の菜々子さんエピソードも上手いこと主人公・読者ともにミスリードさせる展開になっている。

      とても楽しませてもらいました。



      応援ミク



      前略。ねこと天使と同居はじめました。 (HJ文庫) 感想

      0
        前略。ねこと天使と同居はじめました。 (HJ文庫 ひ)前略。ねこと天使と同居はじめました。 (HJ文庫 ひ)
        緋月 薙 明星かがよ

        はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫 う) 官能小説を書く女の子はキライですか? (電撃文庫) おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫) 理想の彼女のつくりかた―第1稿のはずがポンコツだなんて、そ、そんなバカなっ! (電撃文庫)

        by G-Tools

        第四回NJ大賞銀賞受賞作品。

        内容はタイトルそのまんまです。
        登場人物はほぼすべてオタク。

        結局どうなるのかは分かるし、展開も読めるけど、読み終わったときにほっこりする過程を楽しめる作品でした。特に捻った展開もあまり必要ないかなと思います。
        終始話が重くなりすぎないように構成されていて、なおかつ途中でダレずに楽に読める作品でした。

        こんな猫が飼いたいです。

        応援ミク



        新感覚バナナ系ファンタジーバナデレ! (HJ文庫) 感想

        0
          新感覚バナナ系ファンタジーバナデレ! (HJ文庫 た)新感覚バナナ系ファンタジーバナデレ! (HJ文庫 た)
          谷口 シュンスケ 京作

          はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫 う) 官能小説を書く女の子はキライですか? (電撃文庫) 前略。ねこと天使と同居はじめました。 (HJ文庫 ひ) おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり まよチキ!4 (MF文庫J)

          by G-Tools

          第四回NJ大賞金賞受賞作品。

          がんばって面白くしようとしたコメディな作品。
          面白いのは面白いので、楽しく読めました。

          伝説の勇者も魔法もバナナ漬けという奇抜な世界感なのだけど、それ以外は普通なので奇抜さが生かしきれていないようなちょっともったいない感じがしました。

          イラストがもっとバナナバナナしててもいいと思う。

          「○○デレ」もついにここまできたか…。

          応援ミク



          オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫) 感想

          0
            オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫)オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫)
            沖田 雅 うなじ

            オオカミさんとおかしな家の住人たち (電撃文庫) 多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫) オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫) 隙間女(幅広) (電撃文庫) ラッキーチャンス!〈7〉 (電撃文庫)

            by G-Tools

            周りの人間関係がどんどん整理されて行ってると思ったら、次巻で本編最終巻か。

            やってくれましたよ。あいかわらずの下ネタ爆発。まさか田貫さんと宇佐見さんがあそこまで行っちゃうとは思いませんでした。
            初っ端から何だコレ。
            カチカチ山ね……。うん…。
            でも下ネタだけで終わるわけもなく、きっちりいい話で締めてくれてます。


            亀の歩みでちゃくちゃくと関係を深めてきた二人も次で決着。
            オオカミさんはどんなデレっぷりを見せてくれるのか。今から楽しみです。

            デレた後の話もあるかもしれないということでこれも期待大ですね!

            応援ミク



            ななかさんは現実 (ガガガ文庫) 感想

            0
              ななかさんは現実 (ガガガ文庫)ななかさんは現実 (ガガガ文庫)
              鮫島 くらげ 双龍

              おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり 101番目(ハンドレッドワン)の百物語 (MF文庫J) 羽月莉音の帝国 3 (ガガガ文庫) 多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫) まよチキ!4 (MF文庫J)

              by G-Tools


              山なし落ちなし。
              山場が来るかさぁ来るかって待ってるうちに終わっちゃった…。

              好きな子はいじめてしまうって性格の同級生の女の子が出てくるが、絡んでくるか!?ってところであっさり引いていってしまったり、ここでもう一波乱なかったらインパクトが弱いだろうってところでももう一押しがなかったり。
              主人公が明らかにオタクなのに自分はオタクじゃないと言い張っているのも、理由がよくわからん。
              もう1人幼馴染の女の子が出てくるけど、その子は完全にいらない子だし。

              続きがあるのを前提に書いてたとしても、インパクトが弱すぎかな。


              応援ミク






              現在の閲覧者数:


              calendar

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              search this site.

              はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

              3DS、始まったな!

              閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
              閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)







              sponsored links

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM