profile

管理人オススメ本

Powered By ソーシャルライブラリー

recent entries

categories

archives

recent comment

recent trackback


0



    応援ミク


    • 2011.04.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私 感想

    0
      竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私
      竜と勇者と可愛げのない私


      優秀な能力をもちながらも、平民だというだけで周囲から疎まれる王宮魔術士のアンジュ。孤独に耐えるため心を閉ざし、可愛げの欠片もなくした彼女に与えられたミッションは、なんと世界を救うための魔王退治だった!?しかもコンビを組むのは、英雄といわれる家に生まれながら、血を見るのがダメという騎士のレックス。果たしてこれは、栄誉ある冒険の旅なのか、それとも単なる厄介払いか!?まったく息の合わない二人が繰り広げる、新感覚ファンタジーここに開幕。

      剣と魔法と科学が融合した世界で魔王を倒すことを目的として旅をする女性主人公の異世界ファンタジー。
      終始一貫して女性主人公「アンジュ」の一人称で描かれています。

      魔王を倒すのが目的なので、マモノやらがでてきて戦闘はするのですが、描写のメインは戦闘シーンではなく、平民というだけで蔑まれて真っ当な評価もされず、心を閉ざしてしまった少女が、一見ダメダメな騎士、レックスの他人を思う心に触れアンジュの心もちょっとづつ変化していくという内面の描写がメインの話でした。


      外に現れている性格とかだけ見てたら可愛げがないのかも知れないけど、アンジュ主人公なのでアンジュが本当はどう思ってるのかも描かれているので、そこが見えるとアンジュは十分可愛らしい。



      応援ミク


      同じカテゴリーの最近の記事




      0

        応援ミク


        • 2011.04.14 Thursday
        • -
        • 12:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        レックスって伝説の勇者の伝説のライナ・リュートに似てる(性格)って思うの俺だけ?
        • 二日酔い
        • 2010/07/22 11:38 PM
        これ読んだ時は伝説の勇者の伝説を知らなかったんでなんとも思わなかったんですけど、言われてみれば似てるかな。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック



        現在の閲覧者数:


        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        search this site.

        はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

        3DS、始まったな!

        閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
        閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)







        sponsored links

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM