profile

管理人オススメ本

Powered By ソーシャルライブラリー

recent entries

categories

archives

recent comment

recent trackback


0



    応援ミク


    • 2011.04.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ともだち同盟 感想

    0
      4048740725ともだち同盟
      森田 季節
      角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-06-26

      by G-Tools

      JUGEMテーマ:小説全般


      ラブコメ?ミステリ?

      自らを「魔女」と公言する少女千里と普通少女朝日と女の子っぽい少年弥刀。
      二人の少女と一人の少年は
      “ひとつ。けっして、お互いの秘密はばらさないこと。
       ふたつ。けっして、ウソをつかないこと。”
      とう誓いの元、ともだち同盟を結んで、ともだち同士である。

      女の子二人に男の子一人という、すぐさま三角関係に発展してしまってもおかしくない危うい関係が、突然の朝日の告白により動き出す。

      朝日と弥刀の仲を応援する、と言いながら弥刀を誘惑するような言動をする千里。二人の間でぐらぐらと揺れる弥刀。

      自分は魔女だなど普段から非日常的な発言を繰り返す、どこかずれた少女千里。
      もう一人の女の子朝日は普通のどこにでもいるような女の子…のように思える。
      同盟唯一の男の子弥刀は幼少期に姉達に女の子のように扱われ続けた結果、自分は男らしくなりたいと思っているのに女の子っぽいことに悩みを感じ、男と女という性の間をぐらぐら揺れる。

      なにからなにまでぐらぐらと揺れ、どちらに転ぶか分からない危うさがこの物語の本質だと思う。

      非現実的な存在千里、現実的な存在朝日、その間でゆらゆらと定まらない存在弥刀。全く違う三人が複雑に絡まり、互いに影響しあい、三角関係は加速する。

      クライマックスの決着の付き方は見物。


      ハードカバーでちょっとお値段は張りますが、その価値はあった作品でした。



      次は「不動カリンは一切動ぜず」を読もう。

      応援ミク



      東京皇帝☆北条恋歌8 (角川スニーカー文庫) 感想

      0
        東京皇帝☆北条恋歌 8 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 8 (角川スニーカー文庫)
        竹井 10日 要河 オルカ

        R‐15いただきます女の子の秘密 (角川スニーカー文庫) レイセンFile3:ワンサイド・ゲームズ (角川スニーカー文庫) ダンタリアンの書架7 (角川スニーカー文庫) カンピオーネ! 9 女神再び (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)

        by G-Tools

        JUGEMテーマ:ライトノベル

        この物語は、東京帝国に住む平凡な一少年、西園寺一斗が東京皇帝に即位するまでを綴った物である。


        東京帝国始まりの物語。

        ゆるゆる路線が一転、この巻は全編シリアス路線を貫きました。
        なにより一斗がこんなに主人公主人公していたのは東京皇帝始まって以来じゃないでしょうか。

        初っ端から怪蟲の侵攻にさらされる東京帝国。次から次へと息つく暇のない怒涛の展開で流されるまま戦いに身を投じていく一斗。
        一巻からずっと出ているにも関わらず相変わらず謎な人物撥台雫やら巴三劔ら辺の人らがまたまた関わってきて新たな伏線が張られる一方で、一巻からの伏線がいろいろ回収されていって、次々と新たな事実が分かってきてと怒涛の展開。
        ほんとにいつものゆるゆるはどこいったんだって感じの8巻でした。

        次の巻からはまたゆるゆるにするとか作者さん言ってるけど、ここからゆるくできるとか恋歌ちゃんパワー炸裂になるんですかね。

        応援ミク



        それがどうしたっ3(集英社スーパーダッシュ文庫) 感想

        0
          それがどうしたっ (3)人間が見つける、両手いっぱいの幸せ (それがどうしたっシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 10-14)それがどうしたっ (3)人間が見つける、両手いっぱいの幸せ (それがどうしたっシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 10-14)
          赤井 紅介 得能 正太郎

          お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J) 社会的には死んでも君を! 2 (MF文庫J) あねもね・ろわいやる 3 (あねもね・ろわいやるシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 ほ 1-27) 神明解ろーどぐらす5 (MF文庫J) カンピオーネ! 9 女神再び (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-9)

          by G-Tools

          極度の人見知りと嘘つき少女の恋物語完結。

          好きなら好きでいいじゃないか!色んな問題があったとしても愛する2人が一緒にいることより大事なことなんてない!


          互いに惹かれていくのを止められない。でも互いを思っているからこそ一緒にいられない。
          バラバラになりそうになった関係を1人の悪魔の存在がきつく結びとめる。

          その過程の2人の心の動きがとてももどかしく、とても感動しました。



          応援ミク



          101番目の百物語3 (MF文庫J)

          0
            101番目の百物語3 (MF文庫J)101番目の百物語3 (MF文庫J)
            サイトウ ケンジ 涼香

            機巧少女は傷つかない5 Facing 緋弾のアリア宗〜鵑閃光 (MF文庫J) オトコを見せてよ倉田くん!5 (MF文庫J) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J) ツノありっ!2 (MF文庫J)

            by G-Tools

            JUGEMテーマ:ライトノベル

            一之江さんがディーふらぐの柴崎芦花の闇属性の袋を使ってた。

            あと履いてない。

            応援ミク



            五年二組の吸血鬼(一迅社文庫) 感想

            0
              五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫)五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫)
              糸緒 思惟 小路 あゆむ

              KNIGHT INSPECTOR 熾炎の狩人 (一迅社文庫) メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J) 千の魔剣と盾の乙女2 (一迅社文庫)

              by G-Tools

              JUGEMテーマ:ライトノベル


              肌色成分ほぼ100%っ!!

              小学生が真っ裸できゃっきゃうふふ……
              がほとんどでした。
              全裸水中騎馬戦とか裸マントでコンビニに買い物にいくとかとか。


              吸血鬼に支配された学校の中で、「行動のすべてが結果的に最善になる」という力を持った男の子の主人公が紆余曲折あった末に結果的に丸く収めました。って話なんだけど、その吸血鬼は女の子が好きで自分が支配下に置いた女の子達にえっちぃことをさせるからイラストが肌色成分ほぼ100%になっちゃったという。

              話の展開自体は、小学生の裸とかにページ数を割き過ぎで、話の中心はすごくアッサリしたもので展開がすごく早い。最後の5分の1ほどで色々あったなと。というか真っ裸できゃっきゃうふふしてるのがむしろメイン。

              小学生の裸が中心で主人公の男の子イラネって感じね。


              応援ミク






              現在の閲覧者数:


              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              search this site.

              はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

              3DS、始まったな!

              閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
              閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)







              sponsored links

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM