profile

管理人オススメ本

Powered By ソーシャルライブラリー

recent entries

categories

archives

recent comment

recent trackback


0



    応援ミク


    • 2011.04.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ななかさんは現実 (ガガガ文庫) 感想

    0
      ななかさんは現実 (ガガガ文庫)ななかさんは現実 (ガガガ文庫)
      鮫島 くらげ 双龍

      おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり 101番目(ハンドレッドワン)の百物語 (MF文庫J) 羽月莉音の帝国 3 (ガガガ文庫) 多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫) まよチキ!4 (MF文庫J)

      by G-Tools


      山なし落ちなし。
      山場が来るかさぁ来るかって待ってるうちに終わっちゃった…。

      好きな子はいじめてしまうって性格の同級生の女の子が出てくるが、絡んでくるか!?ってところであっさり引いていってしまったり、ここでもう一波乱なかったらインパクトが弱いだろうってところでももう一押しがなかったり。
      主人公が明らかにオタクなのに自分はオタクじゃないと言い張っているのも、理由がよくわからん。
      もう1人幼馴染の女の子が出てくるけど、その子は完全にいらない子だし。

      続きがあるのを前提に書いてたとしても、インパクトが弱すぎかな。


      応援ミク



      セク研! (ガガガ文庫) 感想

      0
        セク研! (ガガガ文庫)セク研! (ガガガ文庫)
        大泉 りか 相音 うしお

        ラブコメ禁止ですの! (ガガガ文庫) パパのいうことを聞きなさい! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫) 生徒会ばーさす! 3 ~爆走お嬢様の初恋~ (集英社スーパーダッシュ文庫) ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫) なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

        by G-Tools

        こいつぁとんでもなく百合百合してるぜ。
        内容は表紙の通り肌色成分てんこ盛り。最後も一応丸く収まって終わったけど、セク研の趣旨からは外れていってしまったので次の巻があるならどう進んで行くのかちょいと楽しみな部分もあります。

        エロいのはエロいが…。いいのかこれは?
        あとるりの兄は本気で気持ち悪いので勘弁してください。

        応援ミク



        羽月莉音の帝国(ガガガ文庫) 感想

        0
          羽月莉音の帝国
          羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)
          至道 流星 (著), 二ノ膳 (イラスト)



          来たれ、革命部へ!クーデターを敢行しちゃう部です!最終目標は建国!
          私たちの国を作って、部長莉音が女王様として君臨します!これであなたも大臣だ!……
          俺はそんな詐欺的な部に強制加入させられた。従姉の莉音に。ただの部活ではない。
          莉音が部を法人化――会社にしたからだ。
          俺たち部員は「創業に伴う初期投資」だかで借金300万円を背負わされ、
          返済のためにゴミ漁りからコスプレ写真集づくりまでを休みなく手伝わされる毎日!
          株式会社革命部とかいうブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界!
          どうしてこうなった。

          これはライトノベルか?といいたくなる。
          とりあえず1巻は会社経営の本

          ただの高校生が「独立国家を建国する」とか荒唐無稽なことを言っちゃってて、まぁライトノベルだからアリなのかな?と思って読んでいくと、けっこう真面目なアプローチで進んで行きます。リアルなアプローチで建国の為にはまず「資金」必要だということで、1巻は丸ごとその資金を作る為に会社を設立する話です。

          リアリティ重視ではありますが、ライトノベル補正がかかってやる事なすこととんとん拍子に成功していきます。実際に進めるとこんな風には進みませんが。とりあえず考え方・やり方は正しいといったところでしょうか。
          会社経営のシュミレーションゲームをやっているみたいな感じですね。



          応援ミク



          ストレンジボイス 感想

          0
            JUGEMテーマ:ライトノベル
            ストレンジボイス
            ストレンジボイス


            日々希に虐められすぎて不登校になっていた遼介が、卒業式にやって来るらしい。 日々希に、そしてずっと見て見ぬふりをしていた私たちに復讐するために。 他人のすべてを知りたいという欲求にあらがえない私は遼介の部屋を訪ねる。そこで出会った遼介は、 赤の他人と見紛うばかりに鍛えあげた体で、禍々しい形に削りだしたバットを私に突きつけた。 「全員殴り殺してやる」。私は、心待ちにしている。遼介が復讐を遂げに現れる瞬間を───。 癒やされることのない心の傷を負った少年と少女のためのサバイバルノベル!!

            生きていくことがサバイバル……。


            いじめられっこが復讐しようとするが、機会を逸して復讐を糧にして生きる。
            いじめっこはいじめられっこをいじめることを糧にして生きる。
            いじめにも積極的に参加していなく、いじめられる方ににも回っていない主人公は二人の復讐したい・いじめたいのバランスを上手く取って二人を支える。
            変わり者といわれた、いじめられっこといじめっこと主人公の3人が人とは違う精神をもって生きていく方法を見つける物語。

            いじめを苦に自殺とかいじめから助けて、とか言う話ではない。
            いじめをどうするのかって言うのが主題ではなく、人とはかなり違う精神の持ち主はどう生きていくのか?という感じか?

            自分の蒔いた種を他人に押し付けてたりと人間の汚い部分も書いている作品なので、気持ちよくは読めないと思います。
            ドロドロ系が好きな人にはオススメかもしれません。



            応援ミク



            ささみさん@がんばらない 感想

            0
              ささみさん
              ささみさん@がんばらない


              お兄ちゃんに愛され、私は今日も頑張らない。
              ささみさんは引きこもり。着替えるのも、食事をするのも、がんばらない。生活の面倒を見るのは、ささみさんの大嫌いな奴隷体質のお兄ちゃん。ささみさんの日課は、パソコンに繋がれた「お兄ちゃん監視ツール」で外の世界を覗くこと。外の世界では、美少女三姉妹とお兄ちゃんがキャッキャウフフでラブコメ中って……間違ってる絶対!! この世界は何かがおかしい!! そして、ささみさんを襲う『バレンタインデーの惨劇』、『特殊イベント/全・裸・集・会!』、『ミニゲーム/いけない保健室……☆』!? もう疲れたよ。お兄ちゃん……。


              物語の主人公と一人称が別で、自分は本質的には物語には関わることができず、「傍観者」でいるしかできない。
              小説などを読んでいる自分という存在が小説の中の登場人物につっこみをいれたりしているのを書いている、みたいな感じ。

              あとがきでも書いているように、「四コマ漫画のような読み心地」で気張らず、ちょっとの空き時間でもさらっと、細切れでも読めるようなラクさがあります。

              応援ミク



              1



              現在の閲覧者数:


              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              search this site.

              はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

              3DS、始まったな!

              閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
              閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)







              sponsored links

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM