profile

管理人オススメ本

Powered By ソーシャルライブラリー

recent entries

categories

archives

recent comment

recent trackback


0



    応援ミク


    • 2011.04.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    空色パンデミック2 (ファミ通文庫) 感想

    0
      空色パンデミック2 (ファミ通文庫)空色パンデミック2 (ファミ通文庫)
      本田 誠


      七花、時跳び!―Time‐Travel at the After School (電撃文庫) 神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫) 踊る星降るレネシクル (GA文庫) まよチキ! 3 (MF文庫J) “文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)

      by G-Tools


      読み進めていくとなにかがおかしい。
      まさか前回の感想でツッコんだところが、伏線だったとは…。

      物語の構成は1巻と同じでしたね。プロローグに最後の方のシーンを持ってくるっていう。


      改変されているのは自分の心もか?自分の感じているものは本当に自分が考えて思ったことなのか?

      空想病に幾度も巻き込まれるうちにこんな思いに駆られていき、と単なる空想病の演劇のようなセカイに巻き込まれて右往左往しているだけの作品になってなくて、この空想病は本当にこれで完結したのか?どうなの?と一応終わった感じになってもまだまだ物語が続いている感じが斬新だ。


      で、やっぱり劇場型は通常の生活が難しいから次からは閉鎖された舞台での話しか出来なくなるんじゃないか?とかまた同じようなことが起こるにしてもどうするのか?みたいな心配?(作者にしたら心配なんぞされたくないかもしれませんが)がありますね。



      応援ミク



      疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争 (ファミ通文庫)  感想

      0
        疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争 (ファミ通文庫)疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争 (ファミ通文庫)
        うなじ

        ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫) ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック (ガガガ文庫) 影執事マルクの秘密 (富士見ファンタジア文庫) 本日の騎士ミロク4 (富士見ファンタジア文庫) ムシウタ  10.夢偽る聖者 (角川スニーカー文庫)

        by G-Tools

        そして世界は崩壊する…。

        このままではバッドエンド直行です。
        今まで乾燥者たちの存在をひた隠しにしてきたことで人間側の足並みが揃わず、世界中で何千万という人間が殺される。様々な事実が明かされていけば明かされて行くほど人類に勝ち目はないのではないかって雰囲気になっていく。
        そして、まさかの人物の死。
        主人公もこのままの状態でいくと、例え戦争が終結してすべてが終わっても今までの生活には戻れないんじゃないか?


        力を持ちながらいまだに動かない「シューリン」、力を得た主人公。
        最終巻ではどんな選択をするのかが楽しみです。

        応援ミク



        空色パンデミック 感想

        0
          空色パンデミック
          空色パンデミック


          第11回えんため大賞優秀賞受賞、胸騒ぎと空騒ぎの「ボーイ、ミーツ、空想少女」。 「見つけたわよ、ピエロ・ザ・リッパー! ジャスティスの仇、とらせてもらうわ!」「……はい?」高校受験の日、駅のホームで、僕、仲西景は結衣さんと出逢った。彼女は“空想病”。発作を起こすと、正義の使者とかになりきってしまう。空想病にもいろいろあって、もし“劇場型”なら、他人に空想を感染させ、世界を滅ぼしかけたこともある危険な存在。だけど結衣さんは通常の“自己完結型”。そんな彼女に、なぜかつきまとわれる日々が始まった。発作を起こしていないときの彼女は、端的に言ってただのわがまま娘。空騒ぎに付き合ってられない。最初は、そう思っていた。――でも、それだけではなかった。

          基本は普通のラブコメ。
          自分の妄想が現実のものと思い込み現実が妄想に取って代わられるという設定はおもしろい。設定もしっかりしててわかりやすい。

          空想病の発作に付き合い、色んなことを知っていくうちにいつの間にか惹かれていく。
          だんだんと空想病に付き合っていくのになれてくるが空想病の危険性も明らかになっていく。
          そんな中事態は急展開を迎える。短期間にいろんなことが次々と起こり、心の準備もさせず自分の理解の外でどんどん事態が進んでいってしまう様子が浮かんでくるようでした。

          で、まさかの結末。
          読んでツッこんであげてください。


          最後の最後で設定との大きな矛盾が…。
          劇場型ってほぼ軟禁状態になって外に出るのもいちいち許可を取らないといけなくほぼ自由がないんじゃなかったっけ?
          その設定のままだと続きは学校舞台では出来んのじゃないのかな?と思うんだけど。



          応援ミク



          U.F.O. 未確認飛行おっぱい 感想

          0
            U.F.O. 未確認飛行おっぱい
            U.F.O. 未確認飛行おっぱい



            全世界30億のおっぱい至上主義者に捧ぐ魂の道標! 「俺が追い求めるのはただ一つ! 貧乳を越え、並乳を越え、そして巨乳をも越えた! 神乳だ!!」乳神様を祀る如月神社の一人息子にして、おっぱいのために生きる男、如月悠斗は、代々如月家に伝わる特殊能力――おっぱいを揉むだけで、そのおっぱいを大きくする力を持っていた! まさに夢の豊胸術!! そして、そんなゴッドハンドを持つ悠斗と、千年の眠りから醒めた神乳を持つ乳神様が出会うとき、この宇宙はおっぱいに満たされる! 第11回えんため大賞東放学園特別賞受賞作!!

            神の手を持つ男、地球を救う。

            ある意味すごい作品でした。
            最初から最後までおっぱい一色で貫き通すとは…。
            良いこと言ってるのにやるのはおっぱい揉み。
            それで進んでいくんだからすごい。というか女の子、もっと自分のおっぱいを大事にしてくれ。

            多少矛盾してるなぁとかもうちょっと深く切り込んでほしいなぁってところやエピローグが物足りない気もしたりしましたが、全体的に読みやすく面白かったです。

            主人公は高校生じゃないでしょ。ネタがいちいち古いんだけど。



            応援ミク



            ココロコネクト ヒトランダム 感想

            0
              ココロコネクト ヒトランダム
              ココロコネクト ヒトランダム


              男女五人がふるしゃっふる! 青春の五角形コメディ登場! とある部室棟の401号室。そこに集まるのは、ナンデモアリを掲げる弱小部、文化研究部の部員たち。プロレスオタ八重樫太一・天然美少女永瀬伊織・冷静沈着な稲葉姫子・お調子者の青木義文・ファンシー大好き桐山唯、彼等の騒がしくも穏な日々は、ある時をもって終わりを告げた……。知らぬ間に始まっていた部員間の人格入れ替わり――。【誰か】になって【自分】に戻って別の【誰か】と入れ替わる、五人の異常な日常が今始まる! 第11回えんため大賞特別賞受賞作、愛と青春の五角形コメディ!!

              人よりも強烈な個性を持った登場人物たちが心と体が入れ替わるという非常識な事態におちいり、その強烈な個性が登場人物たちの関係を壊しかねない事態に発展する。
              がその個性をなんでもないことと言える信頼関係で克服あるいは認めていき、それぞれの関係は入れ替わりがおきる前とは変わってしまうのだが。


              心と体が入れ代わる状況をはじめは軽く考えていたがだんだんとそれぞれが抱える問題が浮き彫りになってきて、入れ代わることで無理矢理に近付かされた心と心。それによって今まで気付かなかった仲間の心の痛みに気付くが気付いてもその痛みをどうするかまでは簡単ではない。
              でも主人公は強引に真正面から相手の心に踏み込んで行き自分がなんとかしなければと奮闘する。
              自分が全て何とかしなければって態度は下手したらうっとうしいと感じることもあるし、それまでの関係を壊してしまうかもしれないのに、そこまで突っ込んでいけるのはすごいことだと思う。


              それぞれの心の動きもよく書けてて読みやすくとても面白かった。
              ただ入れ代わってるときが誰が誰になってるっていうのをきっちり分けて書いてあったけど時々混乱しそうになった。



              応援ミク






              現在の閲覧者数:


              calendar

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              search this site.

              はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

              3DS、始まったな!

              閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
              閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)







              sponsored links

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM