profile

管理人オススメ本

Powered By ソーシャルライブラリー

recent entries

categories

archives

recent comment

recent trackback


0



    応援ミク


    • 2011.04.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    それがどうしたっ3(集英社スーパーダッシュ文庫) 感想

    0
      それがどうしたっ (3)人間が見つける、両手いっぱいの幸せ (それがどうしたっシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 10-14)それがどうしたっ (3)人間が見つける、両手いっぱいの幸せ (それがどうしたっシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 10-14)
      赤井 紅介 得能 正太郎

      お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J) 社会的には死んでも君を! 2 (MF文庫J) あねもね・ろわいやる 3 (あねもね・ろわいやるシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 ほ 1-27) 神明解ろーどぐらす5 (MF文庫J) カンピオーネ! 9 女神再び (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-9)

      by G-Tools

      極度の人見知りと嘘つき少女の恋物語完結。

      好きなら好きでいいじゃないか!色んな問題があったとしても愛する2人が一緒にいることより大事なことなんてない!


      互いに惹かれていくのを止められない。でも互いを思っているからこそ一緒にいられない。
      バラバラになりそうになった関係を1人の悪魔の存在がきつく結びとめる。

      その過程の2人の心の動きがとてももどかしく、とても感動しました。



      応援ミク



      ベン・トー6 和栗おこわ弁当310円 (集英社スーパーダッシュ文庫) 感想

      0
        ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
        アサウラ 柴乃 櫂人

        ベン・トー  5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫) バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫) ベン・トー 5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫) とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫) 電波女と青春男〈6〉 (電撃文庫)

        by G-Tools


        この作品はどん兵衛のCMです。
        と言いたくなるほどどん兵衛が食いたくなってくる。

        前回の箸休めから一転半額弁当を巡るバトルに戻るかと思いきや、人間関係を主に置いた感じになってました。
        烏田高校の文化祭の時期が舞台なので、烏田高校での佐藤や槍水先輩の友人や烏田高校の狼達、文化祭に来た丸富の生徒会長達、そして槍水先輩の妹と登場人物が盛り沢山。とくに坊主の文化祭での姿は”ミモノ”。笑わせてもらいました。個人的には胸元がふくよかな先輩にも文化祭で登場して欲しかったところ…。

        文化祭の買出しの途中で佐藤が見つけたスーパー。そこは半額神の需要と供給の見極めの良さと文化祭という特殊な状況によりめったに半額刻印時間に至ることのないスーパーだった。そこで出会った狼、柚子は1年前に先輩が佐藤と同じ状況で戦いを挑み、敗れ去った相手であった。
        姉の仇を討ちたいと願う妹、茉莉花の懇願でそのスーパーを訪れる佐藤と茉莉花。
        そこで見た狼としての姉の姿。
        特殊な状況だから仕方ないと目を背けていた槍水先輩が徐々に自分の気持ちに気付き、華麗に舞い戻ってくる様は見物です。

        ほとんどは槍水先輩と茉莉花の話でしたが、弁当を作る側からの心情見られる巻でした。

        今回のかませ犬的狼の柚子も最後にはハッピーエンド?になりましたし、これはこれでよかったのかな?

        応援ミク



        ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫) 感想

        0
          ベン・トー  5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫) (ベン・トーシリーズ)ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫) (ベン・トーシリーズ)
          柴乃 櫂人

          集英社 2010-04-23
          売り上げランキング : 153
          おすすめ平均

          Amazonで詳しく見る
          by G-Tools

          箸休めのサブタイトル通り半額弁当を巡るバトルは今回はなし。
          そして、あせびちゃん大活躍。
          いつもどおりに食べ物の描写が細かく、しかもおいしそう。あせびちゃんの弁当もめちゃくちゃおいしそうに描かれてて…。

          文化祭でガチムチ…。
          筋肉刑事に新たなエピソードが追加されそうな…。

          筋肉刑事は超短編での掲載でしたが、アレ以上いくともうムリ。
          やっぱりネタとしてちょっとだけ出てくるのがちょうど良いね。


          サイン会で配布されたものや、公式ホームページに掲載されてたものなど時期を逃すと読めなかった短編や書き下ろしで読み逃した人もそうでない人も楽しめます。いつもは本編しか読まないから短編集はいいやって人も前巻からの続きになってるので詠んでおいた方がいいかな。

          応援ミク



          迷い猫オーバーラン!〈8〉I’ll let you adopt me! (集英社スーパーダッシュ文庫) 感想

          0
            迷い猫オーバーラン!〈8〉I’ll let you adopt me! (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!〈8〉I’ll let you adopt me! (集英社スーパーダッシュ文庫)
            ぺこ

            集英社 2010-03
            売り上げランキング : 750
            おすすめ平均

            Amazonで詳しく見る
            by G-Tools

            オールスター総出演!!
            乙女さんの人望の多さがうかがえる巻でした。
            これで最終巻かって思ってしまう程の盛り上がりです。(まだまだおわらないよ!)

            乙女さんの世界中に広がる人助けネットワークが明らかに!
            どんな危機的状況におちいっても持ち前の性格でいつもどおりで、なんのその。

            迷い猫同好会も今まで巡りあい助けてきた迷い猫の力を借りて、世界規模の同好会活動が始まる。

            ピンナップの柴田がめっちゃ見切れてる…。

            相変わらずすごい刊行ペースですね。

            応援ミク



            ベン・トー5北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 感想

            0
              ベン・トー5
              ベン・トー〈5〉北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円



              半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋たちHP同好会は合宿を終え、地元に戻って日常の争奪戦に精進していた。そんなある日、佐藤のかつての憧れのクラスメイト、現在芸能アイドルとして活躍する広部さんが転校生として現れる。傍若無人の振る舞いをする彼女に、案の定巻き込まれる佐藤は、徐々に弁当争奪戦から遠ざかってしまう。さらに、しばしの沈黙を破り、再び立ちはだかる猟犬群たちの乱入で戦闘は激化していき…! 佐藤は「狼」としての誇りを失ってしまうのか!? それとも秋鮭のごとくスーパーに戻ることはできるのかーーー!? 庶民派シリアスギャグアクション、原点回帰の第5弾!

              短編3本が集まって1つの長編になってます。
              今回はラブコメ要素がいつもよりちょっと強かったかな?

              幼馴染で初恋の相手でアイドルな女の子が佐藤を振り回すって展開だけど、その中でいつも馬鹿なことばっかりやってる印象が強い、佐藤の違う一面・本当の顔みたいな部分を見られた巻でした。
              半額弁当争奪戦に参加していない一般人の視点「広部蘭」が描かれその言動に時折歯噛みするが、その反面解らなくもない。
              佐藤が夢中になる半額弁当を軽蔑してはいるが佐藤の本気の心意気を見せられ次第に半額弁当を認めていく。
              佐藤の行動が半額弁当を介して色んな人が初めの自分を見返しあるいは気付き、自分と向き合わせることになる。そんな回りを巻き込む佐藤はさすがただの馬鹿じゃない。


              相変わらず食べ物の描写が凄く旨そうで、お腹すいてる時に読むもんじゃないなと思う。
              唾液と胃の動きが活発になってしんどくなってくる。

              「オルトロス」沢桔姉妹が再登場。あのまま消えてしまうのはもったいないキャラだったので再登場はかなりうれしい!
              梗の方ってこんな性格だったっけ?

              白粉は登場シーンが少なかった上、弁当争奪戦の描写はなかったのにも関わらず、なんて存在感のあることだっ!
              遂に佐藤に直接攻撃に出やがった!



              応援ミク






              現在の閲覧者数:


              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              search this site.

              はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

              3DS、始まったな!

              閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
              閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)







              sponsored links

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM