profile

管理人オススメ本

Powered By ソーシャルライブラリー

recent entries

categories

archives

recent comment

recent trackback


0



    応援ミク


    • 2011.04.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    東京皇帝☆北条恋歌8 (角川スニーカー文庫) 感想

    0
      東京皇帝☆北条恋歌 8 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 8 (角川スニーカー文庫)
      竹井 10日 要河 オルカ

      R‐15いただきます女の子の秘密 (角川スニーカー文庫) レイセンFile3:ワンサイド・ゲームズ (角川スニーカー文庫) ダンタリアンの書架7 (角川スニーカー文庫) カンピオーネ! 9 女神再び (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)

      by G-Tools

      JUGEMテーマ:ライトノベル

      この物語は、東京帝国に住む平凡な一少年、西園寺一斗が東京皇帝に即位するまでを綴った物である。


      東京帝国始まりの物語。

      ゆるゆる路線が一転、この巻は全編シリアス路線を貫きました。
      なにより一斗がこんなに主人公主人公していたのは東京皇帝始まって以来じゃないでしょうか。

      初っ端から怪蟲の侵攻にさらされる東京帝国。次から次へと息つく暇のない怒涛の展開で流されるまま戦いに身を投じていく一斗。
      一巻からずっと出ているにも関わらず相変わらず謎な人物撥台雫やら巴三劔ら辺の人らがまたまた関わってきて新たな伏線が張られる一方で、一巻からの伏線がいろいろ回収されていって、次々と新たな事実が分かってきてと怒涛の展開。
      ほんとにいつものゆるゆるはどこいったんだって感じの8巻でした。

      次の巻からはまたゆるゆるにするとか作者さん言ってるけど、ここからゆるくできるとか恋歌ちゃんパワー炸裂になるんですかね。

      応援ミク



      “菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫) 感想

      0
        “菜々子さん”の戯曲  Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)“菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)
        高木 敦史 笹森 トモエ

        東京皇帝☆北条恋歌 6 (角川スニーカー文庫) 末代まで!  LAP3 心霊温泉トレイニング・キャンプ (角川スニーカー文庫) 煉獄姫 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫) ミネルヴァと智慧の樹―始原(ウロボロス) (電撃文庫)

        by G-Tools


        初めのほうが一番の試練かもしれない。少し読みづらい。
        が、半分より少し前あたりからだんだんと引き込まれて、目が離せない展開になっていく。

        全4章で最終章以外は現在と過去のパートに分かれていて、現在パートは、菜々子さんが本名を呼ばれると発作を起こすようになった原因の事故(事件)のこととそれに対して菜々子さんが推理し、主人公に語る。過去パートはそれに起因して思い出した菜々子さんとのエピソードで、彼女の性格が一筋縄ではいかないちょっと特殊な性格ということを認識させる為のエピソードになっている。

        推理物?ミステリー?といっていいのかな?
        ミスリードのさせ方が上手い。奈々子さんの推理だけでなく、過去の主人公視点の菜々子さんエピソードも上手いこと主人公・読者ともにミスリードさせる展開になっている。

        とても楽しませてもらいました。



        応援ミク



        爆熱天使Xサン 見さらせ正義の一番星!! (角川スニーカー文庫) 感想

        0
          爆熱天使Xサン 見さらせ正義の一番星!! (角川スニーカー文庫)爆熱天使Xサン 見さらせ正義の一番星!! (角川スニーカー文庫)
          日日日
          TNSK

          ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫) うさぎさん惑星。 二周目 (ガンガンノベルズ) 東京皇帝☆北条恋歌 5 (角川スニーカー文庫) ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫) 狂乱家族日記 拾参さつめ (ファミ通文庫)

          by G-Tools


          これはおもしろかった!
          こういう勢いで読むラノベは大好物です。

          「正義の味方」のバトルロワイヤル!
          一昔前の合体ロボットものとか仮面ライダー系とか最近の魔法少女(触手アリ)が混ざった作品でした。

          日本を征服した「正義機関」、その征服の要となった「正義の味方」という名の超兵器たち。
          さぁ次は世界征服だという段になって「正義機関」は「正義の味方」たちの反乱によって滅ぼされてしまう。
          自分達のエネルギー源である「聖氣」を供給していた「正義機関」を滅ぼしたことにより、そのエネルギーは他の「正義の味方」を喰らうことでしか満たされない!
          さぁ「正義の味方」たちの共食いの始まりだ!!


          設定はよくある王道でもキャラクター自体は何々に似てるとかじゃなかったので新鮮味があり楽しめました。
          内容を楽しむというより、勢いを楽しむ感じの作品でした。


          日常を守るために戦う。
          なんかすごく共感できる。

          応援ミク



          記憶の森のエリス2 胸ペタ×初恋の少女→大混戦(角川スニーカー文庫) 感想

          0
            記憶の森のエリス2 胸ペタ×初恋の少女→大混戦 (角川スニーカー文庫)記憶の森のエリス2 胸ペタ×初恋の少女→大混戦 (角川スニーカー文庫)
            こぶいち

            角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-04-01
            売り上げランキング : 34941
            おすすめ平均

            Amazonで詳しく見る
            by G-Tools

            前巻は依頼人が来て依頼人の問題を解決する、という流れで基本進んでいきましたが、今回は最終巻ということもあり、クライマックスに向かってテンポ良く話が進んでいきます。
            主人公が好感の持てる爽やかバカでエリスとの掛け合いもいい感じに緊張感を緩めたり、引き締めたりと物語の進行を邪魔せず絶妙な具合にボケが入るのでさくさく読み進めていけます。
            最後の敵を倒す場面では主人公の性格的なものが重要になっていますが、もうちょっと巻数を重ねて主人公の良さがもっとわかった状態でだともうチョイよかったのかな?でもココロは1日で良いと思うようになってるし、短い期間でも主人公の良さがわかるってことなのかな?


            表紙から肌色率がむちゃくちゃ高いですが、本編も期待に違わず肌色率高し!です。というか後半全員全裸だし。

            できたら守人と獏のエピソード的なのがあってほしかった。というか2巻で終わるのが惜しい。


            次回作、ヒロインは巨乳に1票!


            応援ミク



            末代まで! LAP2 丑三つトライアングル(角川スニーカー文庫) 感想

            0
              末代まで! LAP2 丑三つトライアングル (角川スニーカー文庫)末代まで! LAP2 丑三つトライアングル (角川スニーカー文庫)
              猫砂 一平

              角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-04-01
              売り上げランキング : 6499

              Amazonで詳しく見る
              by G-Tools

              副題の通りに花子さん・お岩さん・三号の三角関係で三人の関係がギクシャクしているところに、狐がちょっかいを出してさらにめんどくさいことになっていく。

              三号が「マイ婆」を手に入れたり、競婆(けいば)をしたり、師匠と対決があったりと婆レースも盛りだくさんの内容でしたが、主題はやはり三人の関係。
              三人の関係なんだけど、1巻ではそこまで人間?関係がどうとかではなかった気がするのに三角関係とかになってもいまいち盛り上がりに欠ける気がする。で、三角関係に主題を置いたせいか、レースの方も師匠が新技開発したりと新しいことを出してるんだけど、微妙に盛り上がりに欠ける。

              最後も微妙な感じで終わって、続きが気になるというよりなんか後味悪いなって感じになってしまいました。ターボ婆でレースとかちょっとない感じで始まったのに、2巻では普通になりすぎたかな?

              応援ミク






              現在の閲覧者数:


              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              search this site.

              はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

              3DS、始まったな!

              閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
              閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)







              sponsored links

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM